介護施設を無料でお探しします!
地域密着だからできること

必ず対面面談ありで安心。
相談員が施設取材した
確かな情報をお届けします。


施設種類で探す

介護付有料老人ホーム

介護付有料老人ホーム 老人福祉法に規定された高齢者向け住居施設!施設が介護保険事業者の指定を受けて介護サービスを提供する!

グループホーム

グループホーム 地域密着型サービス!認知症の状態にある要介護高齢者が家庭的な環境で共同生活をすることのできる介護施設!

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅 バリアフリー構造の住宅!安否の確認や生活相談サービスの提供を行います!

その他

その他 特別養護老人ホームや介護老人保健施設といった施設もあります!

その他施設、もっと探す

ピックアップ施設

ライフコミューン深大寺

深大寺t

所在地

〒〒181-0014 東京都三鷹市野崎3-13-26

特徴

>>続きを見る

資料請求はこちら


レストヴィラ調布

top_image1

所在地

〒182-0035 東京都調布市上石原1-8-8

特徴

こちらのコンテンツは随時更新していきます。

>>続きを見る

資料請求はこちら


施設選びのPOINT

雰囲気で選ぶ

●スタッフの雰囲気

●ご入居している他の方の雰囲気

…など、施設全体の雰囲気が、ご入居者に合うかを見ましょう。

明るい・暗い・元気・上品 等

立地で選ぶ

●駅から近いか

●頻繁に会いに行けるか(ご家族)

●緑が多い、所緑の地 など

ご入居後のイメージが大切です!

サービスで選ぶ

●イベントの種類

●サークルの有無

…などご入居後のライフスタイルをどのようにしたいかを見ましょう。

趣味に合うか? 等

予算で選ぶ

●現在の状況を把握し、ご入居

金は◯◯、月々は◯◯と決

めてホーム選びをしましょう。

予算内で希望の施設はあるか等

医療体制で選ぶ

●連携している医療機関は?

●看護師が常駐している

●医療依存度の高い方の受け

  入れはどうか?

これまでの事例・人員 等

設備で選ぶ

●居室の広さやホームの設備

など、暮らすうえで自分の生

活がしっかりサポートされる

かを見ましょう。

廊下の広さ・お風呂の設備等


有料老人ホーム -お役立ちガイド-

介護保険制度とは?

介護保険制度とは、2000年にスタートした制度です。 国民が介護保険料を支払うことで、介護が必要になった高齢者が1割の自己負担で介護サービスを受けることができる制度です。 今まで日本を成長させ、発展させてく...

詳しく見る


介護保険を利用するには?

介護保険の給付を受けて介護サービスを受けるには、要介護認定を受ける必要があります。要介護認定を受けるには、市町村に申請し、審査を受けます。そして審査の結果、要支援1、2⇒介護予防サービス...

詳しく見る


有料老人ホームとは?

有料老人ホームとは、高齢者が快適な日常を送るため、食事のお手伝いや入浴・トイレのお手伝いをする介護施設です。洗濯やお掃除といった家事、医療機関との連携による健康管理などのトータル的なサービスも提供されて...

詳しく見る



事業理念

私達は、地域住民の方が安心して「笑顔」で生活できる街づくりのお手伝いを役割と考えています。
現在、なに不自由なく暮らしていける私たちの社会は、戦後、現代の日本に基盤を作ってこられた高齢者の方々のおかげです。 その方々が笑顔で安全に楽しい生活を送ってもらえるように、私達若者がそのような環境を作っていく努力が必要だと考えます。

高齢者の方々が安心して「笑顔」で生活することは、当然の権利であり、私達は当然の義務として、
そして感謝の気持ちをもって恩返しさせていただきたいと思っております。

私達はこの活動を通し、出会った皆様にたくさんの「笑顔」と「元気」 を提供して、
私達自身が人間として学び成長していきたいと考えています。

1人の力は微力でも、この考えに共感してくれる仲間達や地域住民、 そして医師の力を借りて、一人でも多くの方に100才を笑顔で向えていただきたいと考えています。